沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

光のシャワー! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月09日 16時50分22秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月09日 気温33度  水温30度 風向:西南西 波3m 
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習 海洋実習

今日も風に悩まされてます・・・。1本目はクレパスや洞窟へ。
光の差し込みがとってもきれいでしたね。そして、誰もこっちには
来てなかったので貸し切りです。

でも残念なことに写真はブレブレです。遠目で写真は見てください。
そうすれば少しは見やすいはず!ハタンポの幼魚はキンメがこの前より
増えていたのできれいでした。ゲストさんはビデオなのでいい動画が
取れたのでは。この時期は洞窟などが最高ですね。

根の周りにはイソバナがいっぱい。

今日のウコンハネガイはとってもチビでした。ピリピリ感が少ない・・・。

他のチームからちっちゃい幼魚のパスが。

手で握ってもってこられてたが自分はカサゴなんで手ではつかめなかったね。
2本目は砂地まで。エントリするとカクレクマノミが!

卵を大切に育ててました。今日はいい感じに幼魚が取れました。
目がしっかりわかりますよ。ハッチアウトはもうすぐです。

砂地にてのろのろ歩くウミウシさん。

写真ではこんな感じです。

テーブルサンゴにはデバスズメダイとナンヨウハギの子が。

今日はお腹がかなり空いたのでしっかりランチを食べました。
3本目はとっても流れてたねぇ~。流れの中魚達もめーいっぱい
泳ぎ倒してましたね。

フロート上げてからの安全停止もブ~ンです。
気が付けば写真がない!

講習チームは海洋実習へ。
しっかり基礎練習です。明日はきれいなケラマの海で皆でダイバーになろうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌な風向きです。 沖縄ダイ... | トップ | ギンガメアジの群れ!沖縄ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL