沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日もうっかり見れたりしないかな~ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年05月20日 17時57分52秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年05月20日 気温26度  水温24度 風向:東 波1.5→2.5m
    ケラマ諸島ファンダイビング
    PMチービシ諸島ファンダイビング

今日はアリエル号でケラマへ行って来ました!先日見れた生物がまた見れないかな~と期待しながら1本目は黒島の南でダイビング!
エントリーしてからまずは穴の中をくぐり抜けてから生物探しへ!

サンゴの上にはカメさん模様のウミウシを発見!

砂地の上にはノソノソ移動中のモザイクウミウシも!

沖の方を泳いでいくとハナゴイの群れに癒されました!

ゲストさんたちも魚の群れを見たり、水中の浮遊感を楽しんでいましたね!期待していた生物には出会えませんでしたが透明度最高で気持ちよかった!

2本目は砂地ポイントでゆっくりとダイビングへ!
スカシテンジクダイがびっちりと根についていましたね!最近増えてきてきれいだ~

ここではニューフェイスのカエルアンコウを発見!やっぱり可愛い~

オドリカクレエビもフリフリと動いていて可愛いかったですね!

みんなも一生懸命生物を探したり、気持ちの良い水中を進んだりしていました!

お昼休憩後はサンゴポイントでドリフトダイビング!サンゴの上には壷のような形に丸まったイソギンチャクが!

砂地の上にはまたまたウミウシ発見!

最後はたくさんのサンゴに癒されながら安全停止へ!


午後便チービシチームは日頃あまり行かないポイントでダイビング!
ここではたくさんのキレイなテーブルサンゴやそこから出入りしているデバスズメダイたちに癒されました!

2本目のドリフトダイビングではキンギョハナダイのきれいな根を見たり・・

ウロウロしているネムリブカや大きな根の陰に隠れているネムリブカを発見!

明日はケラマで楽しみましょうね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリソデエビは早い!沖縄ダ... | トップ | 天気予報はずれ~雨降らず最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL