沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ギンガメアジの群れ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年08月10日 17時56分17秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年08月10日 気温33度  水温30度 風向:南西 波3m 
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習 海洋実習

うーーーん。まだ風がおさまりませんね。毎日同じだと困ります。
本日の1本目は年に1回入るかどうかってくらいのポイントへ。
岩場のポイントなのですがなんだか透明度が・・・・。どうしたのかな?
振り返るとなぜかキスジカンテンウミウシが降ってきてた???
可愛そうなので岩へおいてみました。

ハナゴイの群れやスズメダイたちを眺めてみたり。

2本目のポイントに期待しようっと。2本目はとってもきれいです。
1本目がなんだったんだ・・・。エントリするとすぐにカメさんが。

講習も大事ですがきっとみんなにはカメも大事ですよね。
まずは見てからトレーニングしましょうね。
浮力コントロールも段々慣れてきましたね。

ファンチームもきれいな海に癒されながら泳ぎます。
あっちにエイがいる?? 逃げないように急いで行くとマダラトビエイが
砂地で休憩中。

あごをがっつり砂において休んでます。ゲストさんは心配そうに生きてるの???
はい!大丈夫です。エイさんは元気ですよ。

この前はマンタに会えたが今回はマダラトビエイなんてラッキー!
毎回チェックしなくてはね。エイで感動してたら次にあらわれたのはカメさん。

なんだかラッキーな感じですね。ここで待っていると何か来るのか!
講習チームも安全停止してホバーリングも出来て無事認定です。

おめでとう!ダイバーですね。これからいっぱい楽しんでくださいね。

まだ学生なのでこれからが楽しみね。

ラストはタッチューへ! ここは流れも程よく根もすぐに見えていい感じ。
そして何よりもまだギンガメの群れがいてくれました。

待っていると近くに寄ってきてくれるんですよ。広がったり固まったり。

ギンガメアジもいいですが、イソマグロの群れも最近いい感じでいるんですよ。

このポイントに初めて入ったゲストさんは大喜びです!
またチャンスがあったらね。
これ以外にもいろんなお魚が群れているんですよ。夢があるね。
明日もいろんな生物に会えるのを楽しみにダイビングへ行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光のシャワー! 沖縄ダイビ... | トップ | フリソデエビゲット。沖縄ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL