沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

 台風近づいてるけどケラマに行けたぞ~沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年09月18日 18時08分15秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年09月19日 気温31度 水温29度 風向:南東  波:4m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIアドヴァンス講習

台風が近づいてはいますが今日もアリエル号でケラマへ行って来ましたよ!!
まずはサンゴと地形のポイントでダイビング!
きれいなサンゴの上をすいす~いと泳いで進んで行きましたね!途中スズメダイやハナゴイの群れもわんさか!

最近話題になっている帰るアンコウも見てきました!!ブサ可愛い~

かわいいと言えばこちらも!モンツキカエルウオは今日も人気者!

みんなで取り囲んで写真撮影!

アドヴァンス講習では深場での練習をしたり、中性浮力の練習をしたり、スキルアップ目指して頑張りました!

沖の方ではナポレオンが泳いで姿も見ることができましたね!
2本目は砂地とサンゴのポイントでまったりとダイビング!
真っ白な砂地の上を気持ちよくダイビング!

エントリーすると早速カメがお出迎え~!!すぐに出会えてラッキーでしたね!

こっちのチームも間近で見れて嬉しそう!

サンゴの隙間を覗いてみると可愛いミナミハコフグの幼魚が隠れていましたね!

岩の下には小さなイカの卵も!黒い小さな目もしっかり観察できました!

砂地をウロウロしている魚も!

お昼休憩をはさんだあとはこれまたサンゴポイントでダイビング!
エントリーするとめっちゃきれい!!アカヒメジの群れが出迎えてくれましたね!

ムチカラマツについているガラスハゼを観察したり・・・

きれいなバラの様なウミウシの卵も発見!

大きなアカククリも優雅に泳いでいましたね~!

講習生もカメラで色んな写真を撮りながら練習を!上手に撮れたかな~

今日はケラマでめいっぱい楽しんで来ました!さ~明日はどこでダイビング楽しもうかな~
























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂地にサンゴにカメ‼ 沖縄ダ... | トップ | ビーチへGO~‼ 沖縄ダイビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL