沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ビーチファンダイビングへ。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年12月28日 16時34分55秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年12月28日 気温20度 水温24度(ビーチ) 風向:北 波:4m
        沖縄本島ビーチファンダイビング

今日はしけしけの海です。なのでビーチダイビングへ。
ここは北風を防いでくれるので快適です。でも、ちょっぴり透明度が・・・。
エントリーして進むと鉄柱の周りにはいつもながら大量のヨスジフエダイが!

大量で見ごたえあるんですよ。それ以外もいろいろ群れてます。
砂地はちょっとヘドロぎみなので砂巻き上げ注意!!
本日は久々にトウアカクマノミを。ケラマでは見れないので・・・。

今日のゲストさん達はお初かな???
そして、こんなのも水中にありました。水中で何買うんですかーーー!

上手に擬態しているコブシメの姿も。やはり目が・・・・。

大量のガンガゼがーーーーって思ったら針の先にはヘコアユ達がびっしり。

昼間なのにガンガゼがずいぶん出てきてますね。
ここはウミウシ好きさんにもいい感じですよ。じっくり探すと結構いますね。

これ以外にもいましたよ。ナマコの裏にはウミウシカクレエビ。

ウミウシにくっついているのを見たいな。
鉄柱にはイソバナも!けっこう潮通りもいいんですよ。

気が付くとツバメウオの群れも。

それと、こちらはアカククリ。もうちょっと小さいのがみたいな。

タコもいたりエビもいたりシャコもいたよ!

ビーチでも結構いろいろ見れましたね。
がっつり3ダイブもしたしね。明日筋肉痛にならないように!
明日、筋肉痛くるかな???
ランチを食べ帰りの車は睡魔との戦いだぁーーー!

明日の海洋のコンデションが気になります。明日はどうかな。
今年もいよいよ残すところあと3日だ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイバー誕生!沖縄ダイビン... | トップ | オオモンカエルアンコウ! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事