沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

北風ぴぃーぷー! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年01月08日 17時23分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年1月08日 気温20度 水温24.5度(ボート) 風向:北西~北 波:2、5m
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PADIオープンウォーター取得

今日は朝から雨ザーザーで北風が・・・。波が高い・・・。
でもケラマへ向けて出港です。揺れで体感などが鍛え上げられないかと
思っているのですが痩せませんね。
ケラマへ到着!水温が25度です。ゲストさんも寒くないって。
まずは沖縄らしい景色に感激!

イソギンチャクの周りにはたっくさんのオドリカクレエビ。

カエルアンコウさんも浅いほうへ移動してましたが元気にしてましたね。
最近よくあうセミホウボウさん。でも今日の写真はウミテングに。

エビの根ではスカシに囲まれるのようにハダカハオコゼさん。

この子はよくあくびをします。でもなかなか取れませんね。
2本目も水温高く快適にダイビング。

岩の中にはでっかいドクウツボ!ゴン太です。その背中にヒバシヨウジが。

その脇には2匹のヨウジウオ。

仲良く穴をのぞくゲストさん。

ガーデンイールもいい感じに伸びてますね。

デバスズメは相変わらずきれいです。

まだ、ナンヨウハギの赤ちゃんが。

サンゴの間には黄色のハダカハオコゼ。

それとミナミハコフグも。
ラストはなんとかドリフトダイビング。ハナゴイやノコギリダイの群れ。

かわいいアオウミガメもなんとか水面から降りてきてくれたね。

今度は天気の良い沖縄を見に来てね。

お店ではライセンス取得の為の学科講習。
DVDとテキストにてしっかり学びます。
明日は海洋実習頑張ってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿