沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

海外ツアー報告第1弾! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年02月13日 17時57分39秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年02月13日 気温16度  風向:北 波:3m
    2017年度ツアー報告第1弾 北パラワン・ブスアンカ島

いやー。さすがに2月の日本は寒いですね。今日は先日行ってきた2017年度の
海外ツアー報告です。今回の目的は野生のじゅごんに会いに!
本日は第1弾の報告で初日と2日目です・・・。どうぞーーーー。
2月3日の深夜羽田発にて北パラワンにあるブスアンカ島向けて出発です。
深夜フライトなので半分寝てますがね・・・。早朝マニラにつき乗り継ぎブスアンカへ。
プロペラ機で到着した小さい島です。まわりには何もない・・・・。
そして川の入りへにつきバンカーボートに乗り継ぎ入りへの奥へあるホテルへ。

だんだんと建物が見えこのリゾートしかたってません。海へ突き出た桟橋に到着すると
歌を歌ってお出迎えが。やっとついたぁーーー!ウエルカムドリンク

本日は潜らず移動の疲れを取ります。夕飯は食べきれないほどの量が・・・。
明日からは潜り倒しますよ!
2日目からダイビングです。初日は1時30分走ります。船へ移動です。

フィリピンならではのバンカーボート。きっとアリエルがあればすぐ着く距離。
まぁ~この移動も海外ならではで楽しみましょうね。移動中は・・・・。

いいベットを発見!お天気で波もなく快適ですね。そうしていると島が!

初日はのんびりチェックダイブに体ならしダイビング。
ブリーフィングもしっかり聞いてね。

船も貸し切りなので楽ですね。エントリーするとたくさんの群れが。

何やらみんなで囲みます・・・・?

何を見ていたかというと超―デカイジョーフィッシュ!子供の握りこぶしくらいあります。
気が付けばいたるところにいっぱいいます。
ここでは群れを見たり、マクロではカニハゼなども・・・。
2ダイブして島を移動してのダイビング。2本目ものんびりと。
エントリーしてすぐにトウアカクマノミが!

わぁーって思てましたがここでもめちゃくちゃいます・・・・。
魚の柄も海外バージョン。

単体のバラクーダ―

上手に隠れてるエイ。

浅瀬ではギンガメアジの群れが。

浅瀬なので光が入りきれいです。

ここでも2ダイブがっつり潜りホテルへ戻ります。
初日から普段見ない生き物や群れにも会えいい滑り出しです。
しかーし、我々のお遊びはまだまだ続きます。ホテルに帰り本日合流の
ゲストさんを待ちながら遊び倒します。
カヌーをしたりーーーー。

バトミントンをしたりーーーー。

そして夕方全員そろった!

ならばここからナイトダイビングへ。

疲れた方は休憩もありなのですがみんな元気です!
何ダイブしたのかわからなくなってきたぁ~~~。
ナイトの後はお腹が空いたのでもちろんたっくさん食べましたよ。
明日はアポ島へ遠征ツアーの旅です。

しっかし、みんな元気すぎです・・・・。

明日は第2弾とケラマへファンダイビングへ行ってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波が高くて海でれません。沖... | トップ | 海外ツアー報告第2弾!沖縄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事