沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ダイバー誕生。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月10日 18時58分31秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月10日 気温32度  水温29度 風向:南 波1.5m  
    ケラマ諸島ボートファンダイビング
    PADIオープンウォーター講習

出来るだけ汗をかかずに朝一から過ごしたいのですが無理ですね。
すぐにつゆだくになります・・・。
今日は平日になり船もゆったり使えます。最終日のゲストさんが
多いのでのんびりと潜ってきました。

透明度も良くて最高です!今日もちょっと深いところへ行くと
サーモクラインが!うーーー寒いでは。でもキレイ!
本日もヤッコエイさんが待ち構えてました。

オーバーハングではハナゴンベを見たり、ウミウシを見たり。
各自いろいろ物色します。沖縄は透明度がいいからちょっと離れてても
よーく見えますね。浅瀬に戻るとアカククリが。

講習チームもライセンス取得に向けて最後の仕上げに。頑張ってね。

2本目はゴマモンガラに気を付けながらダイビング。
セジロクマノミの卵が???夕方とかにハッチアウトすると思うのですが
目の錯覚なのかたまに何か旅立ったような・・・・。

残っているのもあとわずかってくらいになったてます。
一生懸命送り出しているのかな?
サンゴも一部卵をもってました。

気が付けばご結婚したお名前が変わったリピーターさんも!

末永くお幸せにね。新婚旅行楽しんできてね。
こちらも仲良しご夫婦さん。

今日のカメさんは上を行くのが多いね。

講習チームも最後の実習へ。その前に余裕の笑顔が!

無事課題もこなし認定です。おめでとうダイバーだよ!
これからもいっぱい楽しんでね。

3本目はみんなでドリフトダイビングにチャレンジ。
いい感じの流れに乗って泳いできます。スズメダイたちやハマサンゴの群生や
ほら貝を見つけて吹いてみたり。

カメラを忘れたので写真が・・・ない・・・・。その時とっても優しいガイドさん発見!
集合写真を撮ってもらいました。

今日で終わりのゲストさんありがとうございました。
またお待ちしております。次はワイルドダイビングとウミウシダイビングしましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメ三昧の一日。沖縄ダイビ... | トップ | ライセンス取得へ。沖縄ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL