沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ウミウシが増えた。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年12月13日 17時29分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年12月13日 気温25度 水温25~26度 風向:南から西 波:2、5m
         ケラマ諸島ファンダイビング       

昨日、ランチを食べてら何か固いものが???
見てみたら銀歯が取れてるーーーー!明日海があるので
急いで歯医者へ そう簡単に新し歯ができる訳ない。
応急処置で埋めてもらってきました。なので本日のダイビングにはなんの問題なし!
快適にダイビングをしてきました。明日からまた通わないといけないけど。
今日は朝から風が回る予報!昼の雨が朝から雨!ケラマに行く途中は豪雨!
勘弁してくださいよー。きっとアリエルも同じことを思っているはず。
でも、到着したら雨はどこへ・・・。いいお天気にゲストさんも笑顔に。
1本目はモーニングカメさん。

今日も元気にモリモリとご飯を食べてました。
サンゴを見たいと言っていたのでサンゴをのんびり回ってみました。
小さいウミウシを何個が見つけたが写真は厳しぃーー。
2本目は男岩へ。最近、場所替えしたのか新たなお家が気にったのか場所替えです。

でもいい場所を見つけたかもね。コーナーはやはり流れが。

しばらくは流れに乗ってふらふらと。景色を眺めたりです。

キンギョハナダイがとってもきれいです。ここ数日窒素抜きしてたからか
水中世界が新鮮です!きれいだなぁ~。

ウミウサギ貝もお腹が空いているのかもりもり食べてます。

お昼休みには太陽の差し込みで暖かい。12月だとは思えません。
ダイバーさんは潜っていてちょうどいい天気なのですが、だるま船長だけは
一人暑い暑いと汗だくに・・・どっちがいいのであろうか・・・。
3本目はさすが大潮流れがびゅーん。流れにおされているのか進まないアジさん。

ここでも流れに乗ってふらふらしてハナゴンベに。

ハナゴンベを見ているとウミウシが!

普段より小さくて可愛かった。
お次もウミウシさんが最近ゲット率が高いかも!

さらにはなんか泳いでる???ヒオドシユビウミウシだー!しかも小さい。

普段より小さかったので通常のマクロモードでいい感じです。
目があるのわかるかな??
そしてなんだかしっくりはまっているネムリブカさん。

脅かさないでそーとしておきました。
最近ウミウシが増えてきたかも。紹介したの意外にも結構見かけたので。
ウミウシファンにはたまらん季節ですの。
明日はちょっと波が上がる予報が。
あー早く歯を治さねば。25年ぶりに歯医者にいったが怖かった。
みなさんも歯は大切にね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン復活! 沖縄ダイビ... | トップ | 大しけの海! 沖縄ダイビン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL