沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

こりゃ!嵐でねぇか! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年06月17日 18時53分15秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年06月17日 気温26度  水温26度 風向:東 波3m
      ケラマ諸島ファンダイビング

なんだなんだ!!今日の天気はどうなってんだぁ・・・。
かなり強い風が吹く予報が!雨もいっぱい降って大荒れの天気です。
アリエルの頑張ってもらい出発です! チービシにしたいが入れるポイントがない!
なのでケラマまで。行きしなは風に押され進むのでなんとかね。
帰りは冬かってくらい大しけに・・・。6月にこんな天気になんてあー早く梅雨あけて。
水中はどんなだったかと言うと。水面から少し下は連日の大雨で水面は濁りが。
沖縄本島の恩納村は味噌汁だって! 久々に使う言葉が。
下まで行くといつもの海ですが太陽がないので暗いですね。
でもゲストさんの念願のカメさんはすぐにゲットです。

ご飯をもりもり食べている最中でした。

やっとカメに会えましたね。ケラマまで来たかいがありました。
写真もしっかり撮れたかな??
最近、フリソデエビがいい感じに見れます。今日はYちゃんが見つけてくれました。

見つけた本人はとっても嬉しそうでした。ラッキー!
2本目からは風が強いので内海でダイビング。やはり船がいっぱいに。
人を避けながらです。早めに行けたのできれいなうちにキンメを。

前より増えた感じもします。

人が来る前にいっぱい見ましょうね。隙間にはエビも隠れてます。

ふと顔を上げたら騒がしい・・・。物凄い数のダイバーが囲んでるでは・・・。
そそくさと退散。途中巨大なチギレフシエラガイ。

久々にデバスズメダイで癒されてみた。

ウミウシもリクエストだったのでぽつぽつと。

この子は黒すぎて見栄えしません。
3本目ものんびりです。ヤシャハゼはいっぱいいましたね。

初ケラマだったのでケラマハナダイもチェックね。
浅瀬に戻りウミウシ探し。

小さすぎて良く見えなかったがウミウシでしょう。
そしてこれも久々に。ヅラをかぶったカニさん。

いいサイズのヅラを見つけましたね。
また、梅雨以外の沖縄の海を見に遊びに来てね。
是非ともケラマブルーの海を見せたいので。早く梅雨あけて!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨にも負けず。 沖縄ダイビ... | トップ | 今日はだいぶ穏やかだったぞ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL