沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日は穏やかな海。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年05月15日 17時38分21秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年05月15日 気温27度  水温24度 風向:南から東 波1.5m
     ケラマ諸島ファンダイビング
     PADIアドヴァンス講習

今日はなんだか波がなくいい感じに・・・。土曜日にこれであってほしかったね。
ファンとアドバンス講習です。晴れてて波もないないのでゲストさんもうれしそうです。
1本目は砂地にて。いつもネムリブカがいるのに今日は???ポカーン。
でっかい根のしたではイシガキダイがグルグル回ってたり。
アカククリがいたり。

砂地で大人たちが何やら密会か?

うーん、何を撮っているのであろう・・・。
砂地なのでガーデニールさん。砂地を一生懸命すすんでいるフシエラガイ。

アドバンスチームは1本目は感覚を取り戻したり。
2本目は昨日カメに会えなかったようなのでカメさんに会いに。
潜降したらすぐ下に。早すぎるでは・・・。

みんなに囲まれてますがお構いなしにご飯を食べてます。

みんなで見れて良かったね。
サンゴの間にはかわいいクロスズメダイの幼魚が。

サンゴのベットにはカクレエビの姿も。

浅瀬のサンゴを泳ぐときには中性浮力を意識したり。
安全停止もバタバタしないようね。
なんだか水温も上がったかな???
3本目はドリフトの練習です。フロートの使い方やエントリーなどなど・・・。
サンゴの棚にはキンギョハナダイ。

その深場にはコブシメの姿が!えーーーこんなとこにって感じです。
ゲストさんの好きなガイコツボヤが大量にいたり。

穴の中にはアカマツカサ。

ここにもネムリブカがいないのかと諦めてたら沖を泳いでるし・・・。

安全停止をしながらながしているとバラフエダイなどの群れや
その奥にアカウミガメもいたのですが見えなかったかな?
ラスト浮上前にはアオウミガメの登場。お別れを言いにでも来てくれたのかな?

ほんと波もなく快適な海でしたね。
明日もケラマファンとアドバンス講習で潜ってきます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨だけど晴れたぞ! 沖縄... | トップ | 風がぐるぐるん! 沖縄ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL