Sea Loves You 石川秀美

曲やアルバムの感想・解説・紹介など。。。  
★★★Since 31/01/2005 ★★★

オープニング~妖精時代

2014-08-21 21:52:21 | 02.さ・わ・や・か コンサート

熱い声援から始まる1stコンサートの第1曲目。



鳴り響くエレキギターが、声援をサーフィンするかのようにかっこよく流れていくギター音。
熱い盛り上がりをたたくドラムス。
このオープニング大好きです。血が沸くね。



これだけのオープニングをする石川秀美の躍動的な期待が伺えます。
これから、どのようなビッグアイドルになるのか。そんな予感。



そして、1曲目はデビュー曲:妖精時代
ややリズムが速い気がするけど、なんのなんの。
可憐な淀みない声で歌い上げていきます。



アイドル少女歌手そのもの。
特に石川秀美のデビュー期にあたっては、名古屋の芋姉ちゃんが~ってご自分でもおっしゃってたくらい、、
純朴少女での参上だっただけに。



だんだんプロ歌手になっていく前の緊張感も伺える1曲。



石川秀美のデビュー曲の良さは、なんといってもエレキギターの間奏でしょう。
彼女がロック・ダンスの歌唱才能の先見の目はデビュー曲から始まっていた、と言っても不思議ではない。



緊張しながらも、ステージパフォーマーな石川秀美の伝説の物語はここから。
後期のライブにおけるハプニング等も、乗り越えていける立派なロックアーティスト魂。



ライブ映えする気持ちって、大事だよね。



さて。記念すべきシングルバージョンについてのレビューはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/sealovesyou0713/d/20090121



5年前か。・・・はやいな。このサイトも10周年を迎えました!
ブログ人が引っ越ししなければ!いけないね。何かしら考えます。



11年目もよろしくお願いします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿