気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

BMW E36 320I タイヤ交換

2017年03月19日 | クルマ整備
今日は女房が仕事に出かけたので家には私ひとり
前からやっておきたかったE36のタイヤを調達しに行きました。

今の時期、夏タイヤは外してあるので

パジェロミニに交換したかった2本を積んで行くことにします。

現在のタイヤの状況は・・・

ヨコハマタイヤ製「エコス・ES300」というモデルで
見ての通りスリップサインまであと1~2mmというところでしょうか?

実は、これ以外の2本は 既に同じ銘柄のニューモデルに交換済みで
ネットを検索していて、そのモデルが見つかったので交換することにしました。

東京都、横田基地の近くのタイヤ屋さん

ここに私が探していたタイヤがありました。

交換したタイヤは

こんな状態 スリップサインまで4~5mmはありそうです。

私は クルマの夏タイヤに新品のこだわりはありません
製造年が新しくて 程度が良ければ中古でも充分という考え方です。
我が家は1台あたりの走行距離が少ないので「減り」より製造年を目安に
一応、製造年から8年程度で交換することにしています。

買ったのは

ヨコハマタイヤ製の「エコス・ES31」サイズは205/60R15
前に交換した2本もこのモデルで、製造年も同じでした。

帰りに

近くにあるホームセンター「ジョイフル・ホンダ」に寄って ちょっとお買い物
高いものではないんですが、他に売っていない物だったので。

朝8時に家を出て、午後1時には帰ってこれました。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒SRX 車検準備2 | トップ | パジェロミニを 車中泊仕様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む