気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

秋の 北海道カブツーリング準備 最後の部品が届きました

2016年09月15日 | カブツー
今回の北海道カブツーリング、考えられるだけの準備はしておきます
配線に手を入れていて 立て続けにヒューズが飛んだので予備がありません
純正と同じサイズ、同じ容量のヒューズを手に入れました。

純正品の容量は7A
1本買うと100円くらいですが、10本セットで買うと400円
3本切れたので必要数は3本+予備なので

こちろん10本セットでの購入です。

今回のカブツーリングには必要ないんですが

いずれ必要になると思うので 前後ホイールベアリングも注文

サイズは

フロント用型番が6300、リア用の型番が6301

ベアリングには 用途に応じて標準隙間とC3、C4、CM隙間があり
ちょっと迷いましたが、今まで標準隙間のベアリングを使ってみて
特に不具合を感じなかったので 今回も標準隙間のタイプにしてみました。

これも、予備部品として北海道に持っていきます。

あとは、そろそろ緑のカブ70のチェーン交換時期が来ると思うので

リア用のスプロケットとRK製のノンシールチェーン

C70の標準はフロント14T、リア36Tですが
私が理想と考えるフロント15T、リア37Tとすべく

キタコ製の37Tを手に入れました。
フロント用は
手持ちの部品の中に15Tの新品があったのでそれを使うことにして・・・

これは あくまでも次の交換用ですが 北海道には
もう1セット持っているチェーンとスプロケットのセットを持っていきます。


これで、カブツーリングに持って行くものは全て手に入れました。
明日1日仕事に行けば土曜日から10連休
あとは体調を壊さないように気をつけるだけです。
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブのホイールベアリング | トップ | 北海道カブツーリング、今夜... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブツー」カテゴリの最新記事