気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

長崎の移住用土地を 購入出来ることになりました。

2017年06月15日 | 日記
そういえば・・・
長崎の土地は すぐ購入できる区画だと面積が少し狭くなってしまいましたが
無事に購入申し込み書を受理され、分譲決定通知も出ました。

女房が提案した「隣合ったもう1区画も買おうか?」という件についても
最初に買おうとしていた区画は両隣に既に家があるので1区画しか買えませんが
購入申し込みした区画は3区画が並んでいる場所なので隣も購入可能。

販売元に確認すると 2区画買っても建てる家は1戸で良いとのこと。
購入資金についても何とか目処が付いたので、私が決断すれば購入できますが
2区画合わせると750㎡近い面積になってしまいます。

実際の広さを判り易く言うと、フットサルコートとほぼ同じ面積。
田舎でゆっくり暮らしたいとは言え 個人の住宅でその面積が使いきれるか? と
その点だけが気になるところですが、女房は2区画を買いたいみたいだし
私の実家のほうからも「悩むくらいなら買いなさい!」と言われています。

最近「ミニ山羊」という小さな山羊が存在しているのを知ったので
甲斐犬のアズキはもちろん、ミニ山羊、鶏を飼って・・・ と
夢は膨らむばかりです。

18で九州を出て、仲間達から「負け犬」と言われない状態で帰りたいけど

転職して実際にどれくらいの年収になるのか 実際に働き始めて
給料の額がちゃんと確認が出来てから決めようと思っています。
だから、もう少し悩みます。
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州、山口県、沖縄県 移住... | トップ | 転職 決まりました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む