北海道のいいとこ撮り

デジタルカメラで撮りためてきた北海道の自然や野生動物を掲載していきます。画像中心のブログです。

宮島沼のマガン 2009年4月 5

2017年06月02日 | マガン(宮島沼)
国内最北のマガンの寄留地、美唄市の宮島沼を2009年4月下旬に訪れた時の様子(こちらの続き)。一部の群れが飛び立つところを望遠レンズで撮影。

















続きはこちら

(美唄市 2009年4月)
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西の河原とジュウボウ岬@積... | トップ | 北竜町ひまわりの里 2007年8... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガンの飛翔 (イケリン)
2017-06-02 09:26:54
ものすごい数のマガンですね。
これで一部なんですかぁ。びっくりいたしました。
さすがは北海道ですね。スケールが違います。
Unknown (sealion(管理人))
2017-06-03 10:50:40
イケリンさん

コメントありがとうございます。
早朝の万単位のマガンの一斉飛び立ちはもっと迫力があります。
機会があればぜひ一度は見てもらいたい光景です。

コメントを投稿

マガン(宮島沼)」カテゴリの最新記事