零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

牧場見学(ラタフィアの16)

2017-08-21 19:27:06 | ラタフィアの16
少し前のことになりますが、8月上旬にノーザンファームイヤリングさんに牧場見学に行ってきました。
目的は、サンデーRの初出資馬であるラタフィアの2016の様子を見に行くことでした。出資検討時に牧場見学ツアーには行っていませんので、初対面でした。

これまでキャロットでも2歳春に見学したことはありましたが、1歳馬を見るのは初めてで、現在、客観的に期待できるかどうかはよくわかりませんが、そこで聞けた話は以下の通り。

・体重は425kg(レポートと一緒)
エピセアロームは今の時期でも大きかったが、そこまで進んではいない。最終的には、460〜470kg位になるかどうか位か?
→個人的には、筋肉をつけてもう少し大きくなってくれることを期待しています。

・移動は9月。NF空港のB3厩舎(厩舎長のお名前は忘れました)。
今の時点では、生まれも遅く成長を促したいため、他の移動が早い馬よりも少し遅い。ただ、全く気にしなくて良い。

・体型だけなら意外と中距離も持ちそう。
思っていたより、胴長な気がするかなあと。まあ、今後、気性がどうなるか次第だとは思う、とのことでした、
→まあ、短距離だとは思っているので、今はお父さん同様、皐月賞に出走→勝利してくれれば、いいなあと夢見ています。

個人的には気になるのは、左足がやや細すぎる気がするかも。まあ、見たことないので、不安に思ってるだけで、他の馬でも普通の太さなのかもしれません。牧場の人は、普通ですよ、と言ってくれていたので、それを信じたいです。




昨年、応募して出資できなかったラッキーライラックは昨日の新馬戦を圧勝。抽選に外れたので仕方はないのですが、なんとなく悔しいです。ただ、自分の見る目は良いのだと思い、ラタフィアの2016には、それを超える活躍を期待します。まずは、良い名前を考えて、命名できればいいのですが。

とりあえず、牧場見学の話は以上です。