RAINBOWシーカヤック:ブログ

RAINBOW・三河湾シーカヤックスクールのブログです。

河野さんとツーリング&大阪アウトドアフェスティバル

2014年03月06日 | Weblog
先週、大阪の「カヤックコウノトリ」河野さんに誘っていただいて、伊良湖付近を漕いできました。
ちょうどうねりも弱く、風もこの時期しては珍しく大丈夫な日でした。



河野さんはお住いの大阪を起点に、海、川を問わず東西南北に漕ぎ進む(水があればとにかく漕ぐ)独特なエクスペディションを続けておられます。
*詳細は河野さんのブログ参照

この日は、東へ漕ぎ進む計画で漕ぎ残していた区間を埋める、というものでした。



延々と砂浜が続くこの辺りですが、一部区間には洞門のある岩礁地帯もあります。
この日ほどウネリが弱くても洞門に入るのは不可能なので、ここに入れる日はほとんどないでしょう。
写真ではイケそうに見えますが、近づくと全く無理だということがわかります。



帰りは潮が動き出し、かなりの勢いで沖に流され、前進できる速度も大幅に遅くなりました。

RAINBOWでは出艇地点の東でサーフ講習をするだけで、ツアーはやってません。
危なすぎます。

とこんな感じで、河野さんの未漕区間は無事終了。
河野さん完漕おめでとうございます!


今度の土日(3月8日~9日)は、大阪アウトドアフェスティバルに、河野さんのお手伝いに行ってきます。

河野さんのフォールディングカヤック実演紹介がありますので、お近くの皆さんはぜひおこし下さい!

僕もデスペラードの説明などさせていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなヒラメ | トップ | 大阪行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事