海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

2017 初浮き

2017年01月01日 | やっぱり海が好き!
風も波も無くとっても穏やかなので軽~く浮いてきました。



お神酒を持って行ったので、海の神様に今年一年の安全と豊漁(笑)をお願いしてから出ました。
思ったほど寒くないしキラッキラの海はやっぱり気持ち良いですね(^^♪



海の上からの富士山も綺麗です。
明日の箱根駅伝の準備なのか、ときおりヘリコプターが上空を飛んでます。



以前からアクションカムには興味があったのですが、GoProは価格的にちょっと手がでませんでした。
先日アマゾンで妙~に安い割には評価の高いアクションカムを発見!
まぁそれほどは期待してなかったけど自分へのクリスマスプレゼント(笑)にポチってしまいました。
AKASO EK7000 4K WIFIってやつで、¥7198でした。
早速、PFDの胸に取り付けて撮ってみましたが…結構良く撮れますよ。
自分目線の動画が手軽に撮れるのは楽しいかも♪



カヤックトレーラー3号を製作してから1年が経ちました。
長期インプレしますと…今のところ見た目では腐食等の痛みはありません。
以前のイレクターパイプ製と違いアルマイト処理された素材はやっぱり海水や潮風にも強いです。
これだけ素晴らしい材料なのにイレクターみたいには普及していません
やっぱり認知度が低すぎるのとホームセンターでは売っていないからでしょうねぇ
もっと一般向けに営業すれば良いのになぁ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の海~2016/11/5 | トップ | 2017 初浮き(動画) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (ハーロック)
2017-01-01 16:46:56
浮いてきたんだ。
よかったね。

今年もよろしく。
Unknown (さざなみ)
2017-01-01 19:48:20
年も明けてなんとか復活です
今年もよろしくね
新年 (ハーロック)
2017-01-02 18:32:51
新年もう二日たったけど、あまり実感ないな。
年取ったんだなー。
こっちは4日まで休みだけど、あと2日、とにかく体力を回復させないとなー。

さあまたがんばろうね!
新年 (S.Racing)
2017-01-02 20:49:40
おいらも、明日、浮こうかな。明日まで休みだぴょ~ん。
みんな元気 (ハーロック)
2017-01-03 18:00:35
みんな元気みたいでよかったよ。

S.Racingの鶉は前に送ってくれたのがまだ生きてるの?

さあまたがんばろー!
Unknown (S.Racing)
2017-01-04 00:08:01
うずらは、初号機だよ。さざなみさん、ハリケーンプロペラドライブ高いねぇ~。僕の、自転車とほぼ同じね。ドライブを足したにしては、高すぎねーか。
ハリケーンプロペラドライブ? (ハーロック)
2017-01-04 17:01:42
ハリケーンプロペラドライブ?
リール?推進機構?
なんだろう。

うずらは初号機なんだ。何年目?
けっこう長生きだね。

明日から勤務だ。
昔と違って即通常勤務だからなー。
2x年前は10時出社で折詰がでて、11時からは酒盛りだったのになー。

さあまたがんばろう!
プロペラドライブ (さざなみ)
2017-01-04 21:05:29
プロペラドライブってのは、僕も愛用しているハリケーンカヤックスというカヤックに脚漕ぎのスクリュードライブが搭載されたモデルだよ。
スクリュードライブは今までも存在してたんだけど船体が重くていまいちだったんだけど今度のは少し軽量化されたんだよ
と言っても全重量では30kg以上だったかな…
発表された時は気になったけど価格(35万くらい)と重さを考えるとねぇ
やっぱり要らないかな

明日から仕事だなぁ
と言っても2日行けばすぐ週末だね

コメントを投稿

やっぱり海が好き!」カテゴリの最新記事