海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

市営プール

2017年07月17日 | その他



再開発の話を聞いたので思い立って行ってみました。
4年前に閉鎖されましたが施設自体はまだそのまま残っていました。
本来なら今頃、沢山の人で賑わっているはずなんですが少し寂しいですね。
子どもころは平塚の海は遊泳禁止だったので夏の思い出と言えばここでした。
小1の頃、初めて泳げるようになったのもここだったなぁ
小学校の頃は、1.5mでも足が届かなくてワクワクしたなぁ
売店で駄菓子やたまごアイスを買ったな…
きな粉飴が好きでした。
沢山泳いでお腹がペコペコで家に帰ると、祖母が握ってくれる、味噌おにぎりが美味しかったな
井上陽水の少年時代を聞くとこのプールを思い出したりします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の海~ 20170715 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ハーロック)
2017-07-17 20:22:22
いや、懐かしい場所の写真をありがとう。
三つあったんだよな。
子供会の水泳教室とかもここだったなー。
海水浴場オープンしてからも営業してたんだ。

さあ明日からまたがんばろー。
プール (さざなみ)
2017-07-17 20:33:36
プールと言えば、専売公社体育館のプールも懐かしいよね
あそこは、もうかなり前に無くなってしまったけど…
ローラースケートリンクもあったなぁ…
専売公社と言えば、先日通りかかったら平塚工場が解体中だった…
近所がどんどん変わっていくなぁ
プール (S.Racing)
2017-07-20 23:05:58
専売公社のプールのほうが、深かったような記憶があるんだけどな、1.8mm?小学校は、海浜体育なんて授業もあったな。うちの子も、龍城ヶ丘のプールに行った、写真あるよ。中学生と小学生連れて、チャリで行った。あの頃はかわいかったなぁ。
Unknown (さざなみ)
2017-07-21 21:41:29
専売公社のプール…
そうそう確かに少し深かったね
底まで潜るのが面白かった記憶があるよ
底に消毒剤が沈んでいたような…

家の息子とも龍城ヶ丘プール行ったよ
海でボディーボードもよく一緒に行ったなぁ…
1.8m (ハーロック)
2017-07-23 17:10:04
専売公社のプールは一番深いところで1.8mだった。
うちは目の前だからほとんどこっちに行ってた。
小学校の頃は少年野球に入ってたから、筋肉を傷めるから夏の大会終わるまではプール行っちゃいけないって言われてたな。
水も飲むなっていわれてたし、今とは全然ちがうよね。

平塚工場は一年くらい前に閉鎖になったんだよな。
解体か、更地になったら何が建つのかな。

そういやうちの子供たちは泳ぎにつれてったことないな。
保育園も小学校もプールあって授業あったからなー。
安い公営プールないし。

さあ、暑いけど明日からまたがんばろー。
水… (さざなみ)
2017-07-23 20:45:30
昔はスポーツでも武道でも水を飲むのは禁止だったよね
小学校の頃、剣道を少しやっていて、夏の体育館で防具付けて稽古して水飲み禁止だった。
今、思えばよく死者が出なかったもんだなぁ

昨日は会社のイベントでパシフィコ横浜へ行っていたし、今日は風が強かったから今週は海へ行けなかったよ
先週、追い波を受けてリールが水没の砂だらけだったから手入れをするのに丁度良かったけどね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL