石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

ヨナラんらん(●^o^●)

2017年04月05日 | 日記

聖地のマンタも良いですわぁ~~~~(о´∀`о)

ポイント:竹富北漁礁 ヨナラマンタポイント 野原ケーブ
コンディション:南東の風 波:1.5m 気温25℃ 水温:24℃ 透明度~20m

はぁい!さぁい!
今日も日差しがジリってる石垣でーす( ☆∀☆)
 
そんな本日は、ヨナラマンタポイントを目指し、離島方面ダイブとなりましたー(*^¬^*)
1本目は最近うわさの漁礁ポイント♪
水深20m程のところにでっっかい漁礁があり、アカククリが30匹くらい群れてました(^O^)
  
潮あたりもよく、ハナゴイやハナゴイダマシがひらひらまい浅場も賑やかでした~🌼🌼
2本目はお待ちかねの!ヨナラ砂地マンタっ☆☆
潮が変わるで、調度止まっていたので、アンカリングでgoGO(*^▽^)/★*☆♪
  
移動中からマンタトレインどーんと登場っ(ノ´∀`*)
あちこちの根でホバリングしてましたよー!
全部で6個体くらいいましたねぇうれしやうれしやぁサイコーでした(≡^∇^≡)
ラストは野原ケーブの長いトンネルと、
リーフの間にぽっかりとある、秘密の抜け道♪でまったり遊んできましたぁ(*´-`)
   
人数も3人で少人数。〆はリラックスダイブで楽しめたのでした~(〃^ー^〃)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もイイ天気!! | トップ | ココからスタートと言う方も... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∀`) (きょーたろーマン)
2017-04-05 22:22:48
ぎゃあぁぁぁぁぁ!
ボクのヨナラ!
ヨナラには神様がいてはるんです(*´ω`*)

漁礁ポイントなんて、初めて聞きました。
アカククリ先生、こんなところにもいらっしゃるんですねぇ✴

昨日から、八重山日報が届いてます。
これをうちで読むと、石垣島に滞在しとるような錯覚が味わえております。

ほなほな~


ZRTN
僕の!? (シーフレンズ)テル)
2017-04-07 00:21:41
僕のヨナラポイント(@_@)!!??

いつからZRTNポイントになったのですか~??
ま。海神様はいらっしゃいましたよん(^v^)

漁礁は最近噂の流行ポイント見たいで、初めて潜りました~♪まだまだ開拓すると楽しそうです♪♪

八重山日報!!1部の薄さにビックリですよね!!!でも地域密着のニュースがいっぱいでホッコリしちゃいます♨♨

お楽しみくださいねん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事