石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

行ってきマンタっ(。^。^。)

2017年08月10日 | 日記

はてさてマンタに会えたのかっ!??

writer:てるぽん

ポイント:竹富北ジャガリコ 崎枝ビッグアーチ 石崎マンタシティポイント
コンディション:南西の風やや強く 波:2m 気温:33℃ 水温:30℃ 透明度~20m

はいーーどもーですー(*^-^*)
すこーし風も落ち、石崎マンタ方面へ出港できた本日のシーフレチームです( v^-゜)♪

午前石垣到着のゲスト垣いましたので、竹富港まえから潜ってきました(^○^)


朝イチではよく見られる、丸まったイソギンチャク潜ってゲット🍎
リンゴの形をしたステキなイソギンチャクにハナビラクマノミがすんでました~(´∇`)

あとはカクレちゃんのおとぼけ顔とったり、キラキラモードでニセアカホシカクレエビとったり遊んできました(。-∀-)


ゲストをお迎えして、崎枝まで移動&エントリーです♪
大きなアーチの中で、ちみちみとガレを返しかわいい子を探しさがし・・・

シマキンチャクフグのちびっこ、最近数が多いので嬉しいですね(///ω///)♪おちょぼ口がかわいいんですー🌸🌸

小石にしか見えないカルイシガニやら、
←どれがカニかわかるかな??
個人的大好きっ!!   しっぽ美人ことマルスズメダイ幼魚☆☆
しっぽのヒラヒラ感、ヒレを縁取るステキなブルー、淡いオリーブ色の体、黄色いおくち・・・・
今日は2匹がバシッと写真に写ってくれました!ぜひ探してみてねっ(〃⌒ー⌒〃)ゞかわいい!!!

ラストマンタ!!!!!!

結果は~~~・・・・・・・


会えマンタ!!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

でも


写真はダメマンタ!!撮れませんでした!!!!!


30秒だけの出会いでしたので、みんなに紹介してる間にくるくるぴゅーーー  っと行ってしまわれました(ノ_<。)

でも皆さん見れたからよし!!!


そんなフィナーレの本日でした( ̄∇ ̄*)ゞ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西表島おだやかでーす(。・ω... | トップ | 今日はバッチシm(≧Д≦)m »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事