石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

ニンガチカジマーイ!!

2017年03月21日 | 日記

ポイント:大浜・大崎・大崎 
コンディション:北北東の風 波2~3m 気温20℃ 水温23℃ 透明度~10~25m

はいさい、よっしーです。今日は昨日の夏日からすこし寒くなった石垣島です(´`:)
沖縄には、ニンガチカジマーイって言葉ありまして、春の嵐、海で働く人には一番厄介な天候です!!
詳しくは、上の画像をみて下さいね(´▽`)
  
天気がいいのにマンタポイントに行けない時には、ニンガチカジマーイ嵐が近寄ってきてるって事です!!
さぁ!!本日はニンガチカジマーイで朝からポイント選びに苦労しましたけど、そんなに風が吹
かなかったので、助かりましたヾ(o´∀`o)ノ
  
北風ビュービューなので、マンタポイントには行けませんが、本日の三本目にマンタさん登場です!!
カメに浮かれたら小さいサイズでしたがマンタ一枚登場してくれてゲストの皆さんもテンション
MAXです(^0_0^)終わりよければ全てヨシッ!!
  
午前中の2本も地形にコブシメにとすべて楽し良いダイビングでしたよ♪すこし寒かったですけどね(^_^;)

それでは、また明日よろしくお願いします(^_^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のマンタは縦横無尽 | トップ | クマドリカエルアンコウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む