サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

偉い人がいるもんだ。

2014-09-16 11:18:15 | 湘南生活
何だか本当に今年の夏は短かったようで、
期待していた残暑も無く、すっかり秋の気配。
今はまだいいけど、あっという間にまた寒い冬がやってくる…。
イヤだなぁ、やっぱり暖かい所がいいよぅ~。

さて、今日は朝から父親の病院付き添い。
ところが!忘れてたけど連休明けで病院は激込み。
駐車場が一番遠い3階しかあいてない。
車いすマークつけてても全く意味なし!!

仕方なく、3階の駐車場と病院入り口をあっちへ走り、
こっちへ走り…とバタバタしていると
どこからともなく、「病院ボランティア」という
名札を下げた女性が現れ、ちょこちょこ手伝ってくれる。

ほんのちょっとの手伝いでも、すごく助かるなーと実感。
先月はいなかったので、新しい試みなのか??
ボランティアということは、無料奉仕?
世の中、偉い人がいるものだ…。

そういえば、家の近所には若めの男性で、
朝いつも吸い殻や小さなゴミを広いながら歩いているひとが
知っているだけでも2人いる。
家の前に平気で吸い殻を毎日ポイポイ捨ていくヤツや
他人のゴミ置場に、通りすがりに完全に場違いなゴミを
平気で置いていくヤツとか大勢いいるのに、
その反面、そんな偉い人もいる…。

久しぶりに日本へ帰って来て、
なんだか非常識度が10年前に比べてさらに
上がってる様な気がするな…と思ってしまう今日この頃、
そんな偉い人もいるのだなーと改めて感心しました。

かくいう私はそんな偉い事なんて一個もしてないので、
人の事は言えない訳ですが、
病院ボランティアさんのおかげで、とても今日は助かりました。
ありがとうございました。


いやー、しかし、やっぱり病院て疲れるねー。
なんか眠くなって来ちゃったよ、家帰って来たら。
でも、仕事たまってるんだよぉ~~~!!!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。