+ voyage +

~ソノリティ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

* fact

2006-11-06 21:46:00 | ◆ポエム-sonority



はじけてぼんやり
今日もまた
あなたがきこえてくる

on the radio
こんな時間がすき

嘘じゃないよ
頬つねると痛いもん
泣けてきちゃうくらい
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

* 錦上添花~to Dear Yumiko

2006-09-18 16:06:08 | ◆ひとりごと


先日、9/6わ...親友&マイミクのユウちゃんのお誕生日^^
自分のも含めて、お誕生日に泣き入っちゃったのって初めてでしたぁ

06.9.6.birth2


全て当日のお楽しみ♪っと、お店聞かれても内緒!にして待ち合わせ♪
今回わ、いつも頼りのユウちゃんが何も知らなぃワケで...
魔女ケータイ先導のもと(笑)なんとか到着~~ホッ^^;;
まず、入ってすぐ驚ぃたのが見過ごして直進しちゃうよーな壁際、
お店の名刺入れと一緒にチョコンと立て掛けてあったミニ黒板に
「HAPPY BIRTHY Yumiko♪」の文字!

その他、店内特に変わった様子なく、みんなそれぞれ歓談&歓食。
あたぃ達もボックス席に通され乾杯~☆
(*^.^*)o[]☆;:*:;☆【祝】*【祝】☆;:*:;☆[]o(*^.^*)
コース料理も次々と運ばれ、お酒も進み、どれも美味~♪

途中、ユウちゃんが席を外すと女性スタッフさん(美人!)がやってきて
「おトイレにもメッセージ書かせていただきました♪^^」と笑顔
なにゅ?(o・・o)?...ホロ酔ぃのあたぃわ意味わからず.....
ふと?便座に何か仕掛けてあるの?きゃー!!とか妄想する始末(〃∇〃)
妄想が暴走する寸前に「鏡に♪^^」と教えてくれました(笑

ちなみに、戻ってきたユウちゃん気づかなかった!ってコトでもう一度...(*≧m≦)
っで、あたぃもホロ酔ぃ探検隊~♪(写真)
他のお客さんも驚ぃたんじゃなぃかな~何しろあんなサプライズ初めて^^
入口のミニ黒板、おトイレの仕掛け...と、あたぃも知らされてなかった
サプライズに感動しつつ、あとわデザートを残すだけになって一人、内心ワクワク^^
コース料理に盛り込まれた今日のメイン♪お店の演出に魔女のスパイス
ちょこっと(4文字)加えさせてもらったデザートプレートが出てくるハズ^^
いつも一生懸命で勤勉なユウちゃんにピッタリな言葉をチョイス☆

06.9.6.birth2


店内、控え目に流れてたBGMが.....突然変わって音量大!
アップテンポ調バースデイソングに♪
メロディに合わせてどこからともなく手拍子が聞こえてきて
ユウちゃんもワケ解らずキョロキョロ手拍子^^
そこにデザートプレート登場(写真)でスタッフさん達から
「おめでとうごさぃます~~♪」っとバラのお花プレゼント
続ぃてバラの花びらシャワー♪のあと記念写真も^^
ラストにメッセージ入りカプチーノ(写真)

手拍子わ他のお客さんも、店内中だったみたぃでユウちゃんわ(T.T ) ( T.T)ウルウル
あたぃも喜んでもらえて嬉しくなっちゃってもらぃ泣き少々(;_q)
このBGMを変えて賑やかに...ってゆースペシャル演出わスタッフさんから
コースに含まれてなぃけれど...っと当日、急遽サプライズなプレゼント♪

鈴木店長さん以下、スタッフさん全員ホント、ホームに書かれてある通り↓
http://r.gnavi.co.jp/g726601/menu1.htm
あったかくてステキな人達ばかりで、心の込もったおもてなしをして頂き
ホンワカな気持ちで帰ってきました^^
↓是非!大切な人のお祝ぃに.....お勧めデス☆
http://r.gnavi.co.jp/g726601/

*----*----*----*----*----*----*----*----*
<仁の燈>コンセプト

ひとつでも多くの笑顔に逢いたい・・・

食事の中のその笑顔
会話の中のその笑顔
仁(ひと)から生まれるすべての笑顔

そんな笑顔の空間を優しく包み込む燈でありつづけたい・・・
*----*----*----*----*----*----*----*----*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

* 海と温泉とバラ

2006-08-24 00:57:29 | ◆ひとりごと

sea.inatori


ぁーぁ連休終わっちゃって...きのうからおちごと~(*゜‐゜)ぼぉーっ
どーにも...だるっねむっヾ(*´0`)ゝふぁ~

連休前半わぎっくり腰体操の合ぃ間に寄生虫(ぉぃ!)帰省中の友達に
久々会ったり、後半わ伊豆旅行とあっとゆー間の9連休でした~

今回の旅行わ、台風北上中の太平洋へ向かって行くとゆー初体験~~
伊豆の天気予報も雨一色...こりゃマジ温泉につかって終わりだな~っと
17日、品川から踊り子号に乗り横浜までわ晴れてたんだけど
少し過ぎて...湯河原わドシャブリ!ぁぁきたきた!と思ったら...
だんだんイイ天気!いったぃ?(o・・o)?伊豆稲取駅わ晴天でした^^

駅から送迎バスに乗り数分、波打ち際のホテル到着!
チェックインしたお部屋わにゃんと最上階でテラスからわ目の前、
何もさえぎるものがなく海だけ♪(写真)お部屋の広さも4人じゃ余る!16畳♪
しばらくの間、絶景と波音を楽しんで...さっそく海へ~~☆

onsen


お風呂も充実してて、露天風呂(早朝、特撮!笑)、足湯、大浴場、
どこからも海の眺望&波音満載♪
食事も金目鯛、あわび、ヒラメ、ホタテ等々の舟盛りや伊勢海老とさざえの活造り、
カニ、天ぷら他、あと何があったんだか?忘れるくらぃたくさんで
食ぃしん坊のあたぃが全部食べきれなぃほど!
朝食にも舟盛りが出てきてビックリ!!(☆。☆)

夜わホテルロビーで毎日開催のビンゴゲームで2日目に3等賞ゲット!
(夕食中、抜け出した甲斐あり♪

そうそう!お部屋に岩盤浴の半額券あったんで初体験♪
北投石ってゆー台湾の北投温泉で発見された特別天然記念物、
日本でわ秋田の玉川温泉が唯一の産地、その希少石~北投石を
使ってるホテルらしくて、その石の上で約1時間♪
以後、めちゃくちゃ腰の調子良くなりました^^

っで、海と温泉での~んびりのハズが、たまたまホテルロビーでみっけた
割引券に誘われ、近場ってコトもあり翌日わさっそく女3人、
↓河津バガテル公園(バガテル=フランス語で小さくて愛らしぃもの)へ♪
http://www.bagatelle.co.jp/

パリ、ブローニュの森の中にあるバガテル公園内、ローズガーデンを忠実
に再現したとのコトでゲートくぐってすぐ、並木を抜けると18世紀フランスの
街角をイメージしたとゆー小粋な空間、フランス広場。
広場を囲むよーにベルサイユ宮殿のプチトリアノン(小離宮)風の
ショップ&カフェ。そのちょぃ奥、小川にかかる小橋を渡ると
マリー・アントワネットのアモー(田舎屋)を再現したレストラン&ワインカーヴ♪
ランチわココだぁ( ̄¬ ̄*)ジュル♪っと確認した後、3haのローズガーデンへ。

何やら貴重な品種の数々、バラが6000本?!植栽されてて、いろんな名前のバラがいっぱぃ!
名前覚えてたのわモナコマイスターぃゃ「プリンセス・ドゥ・モナコ」ってゆーのだけ^^;;
あと幾何学模様のローズガーデンが一望できる場所にひっそり佇むキオスク(写真)
って?よく駅にあるやつ?のイメージがっ^^;.....だったんだけど
外の陽射しから逃れて中で座ってひと休み~キオスクを吹き抜ける風が心地良かった~
...伊豆に咲く18世紀パリのエスプリも堪能してきました♪

その間...父わ高校野球見なくちゃいけなぃ使命?とかで一人お部屋でお留守番、
合ぃ間に温泉三昧、あーんど案の定、毎回持参のマイ焼酎でホロ酔ぃ(笑

ってなコトで...台風わいったぃ?(o・・o)?って感じでずっと良ぃ天気^^
自然が目にも体にも優しく美味しぃ.....旅でした~☆

今、去年行った北海道、その前後の写真を整理する気になり(今ごろ!)
少しずつまとめてマス^^まだ途中なんだけど...
↓スライドショーにしちゃぃました♪時間あったら見にきてネ^^
http://seabreath.hp.infoseek.co.jp/majo.html◆まじょのロンド◆

今回の旅行写真も整理できたら、この日記にURL書くのでヨロシクネ☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

* 「オペラハウスの魔法使い」

2006-07-24 22:48:17 | ◆ひとりごと


先週末、魔法の修行?「オペラハウスの魔法使い」とゆートコに行ってきました♪
検索してたら...おもしろそーなお店(個々のお料理のネーミングがユニーク!)が
出てきて、まさか前回行った沖縄料理「美ら島」と同じビルだなんて
直前まで気づかず^^;(夕ちゃんが気づきました!)
地図も事前に見たけど...カラフルな絵だな~って感じで
まぁ駅から徒歩3分だし、どーにか辿り着くっしょ!みたぃな^^;

phantom


週末とあって混み混みで2時間制~~
単品で狙ってた「野獣の呪いを解く魔法のバラ」「貝殻に込めた願い」
「封じ込められた魔女」「メイドにお願い!ご主人様のわがままパルフェ♪」
などなど.....オーダーストップわ1時間前までと知らず...間に合わなかったぁ(><)
ってか二人ともコースぜんぶ美味しく平らげちゃって、ワインも1本空けちゃったあと
だったからオーダーしても食べられなかったかも^^;

nasu


何やら祝1周年ってコトらしく、格安で
<1周年特別プレミアム☆オペラ座の怪人ストーリー仕立てのコース>
ってゆー修行でした~☆↓↓
--------------------------------------------------

【食前酒】
~時は1870年 パリ オペラ座~
「赤ワインフレッシュカクテル」

【前菜】
~美しきクリスティーヌの歌声~
「ロシア産キャビアとレッドパプリカムース」

【サラダ】
~夜の音楽の調べ 怪人ファントムの導き~
「アボガドディップとフルーツトマトのサラダ」

【パスタ】
~たったひとつの愛 クリスティーヌとラウルの誓い~
「海老とブラックオリーブのトマトソース コンキリエ カラスミ添え」

【グラニテ】
~壮麗、仮面舞踏会~
「シャンパンジュレ~完熟マンゴーソース~」

【フィッシュ】
~狂気な天才 ファントムとラウル子爵の決闘~
「揚げ水茄子とノルウェーサーモンのソテー 2色のソース」

【ミート】
~悲しき怪人を救う歌姫の接吻、ファントムとクリスティーヌの別れ~
「オーストラリア産軟らかローストビーフ オリジナルデミグラスソース」

【デザート】
~永遠に捧げられる真紅の薔薇~
「パッションフルーツのムース~ブルーベリーソース~」

【レター】
~追憶のエピローグ~
ファントムからの手紙

--------------------------------------------------
写真1:ファントムの仮面?(o・・o)?かぶってみたかったかも(・・*)。。o
写真2:美味しそーな決闘~♪もぐもぐ(^~^)
写真3:夕ちゃんハンドメイド^^王冠付き万華鏡のネックレス☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

* 乳の日~☆

2006-06-14 18:50:47 | ◆ひとりごと

久耀


もしかして?タイトル↑に過剰反応しちゃったそこのあなた!
「父の日」だからネ~~(笑

ってな去年の乳の日(おヒマな人わどーぞ)↓
http://blog.goo.ne.jp/seabreath/e/9273a52ab8192dbdaea63b2c35fabe4c

そのままのノリで今年もいこーかと
同じよーな「乳の日吟醸純米酒セット」なるものを狙ってたんだけど
さすがに誰の為の父の日?なんだかわかんなくなるし(笑
今年わ父の好きなおちゃけオンリーでイってみました♪

今年2月に行った温泉(おヒマな人わどーぞ)↓
http://mixi.jp/list_diary.pl?year=2006&month=2&day=13

そこでウマイウマイ!と真っ赤な顔して連発してた父の笑顔が忘れられず
同じものを探しだしました~多分!(違ってたらどーしよ^^;;;

「芋焼酎・久耀」
芋焼酎の原料芋で一番ポピュラーなのわ黄金千貫(コガネセンガン)らしぃんだけど
久耀わそれよりも澱粉質が多くて甘味がある「白センガン」で仕込まれ、
仕込み水は軟水で世界的にも大変貴重な水と評価された
天然深層地下水、種子島の「甲山水」を使用、
その選りすぐりの原料を甕壷(かめつぼ)仕込みで仕上げ、
6年以上蔵で貯蔵した古酒とのコト。

そんなコト何も知らずに飲んでたわけなんだけど
美味しぃハズだわ~~
っで、売り切れ寸前で大慌て!入力エラーかましながらも
最後の2本!無事オーダーしました^^
まだ父にナイショだけど、届ぃたら一緒に♪(またか!)分かち合ぃたぃと思ってマス☆

--------------------------------------------------
関係なぃけど、先週から"SWING ADDICTION"特設サイトがOPEN♪
http://www.swing-addiction.com/

あと!さっきコミュで知ったニュース!

コラボシングルリリース!
2006/8/2 「GLAY feat.KYOSUKE HIMURO/ANSWER」
リリース形態3種類!限定盤わ5万枚限定!

楽しみ~~☆ヾ(≧∇≦)〃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加