Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
APS機ですか~ (大納言)
2010-11-08 20:46:30
フルサイズではなく、APS機というのも良いかもしれませんね。なによりも周辺減光を気にしなくても良いというのが魅力です。
銀塩レンズから写真に入った人にとっては画角のイメージが付きにくいですけど、それを矯正したり、もしくはその世界を知らないで写真に入った人にとっては、むしろ周辺オチの少ないAPS機の方が使い勝手が良いかもしれませんね。
そう考えると、APS機というのも、興味がわいてきます。
Unknown (seabasscolon)
2010-11-09 11:03:38
D700のサブとして購入したのですが、他にもDX機はありましたので、ちょっとためらいました。
D300は特に不満もなかったのですが、D700と同じくらいの大きさですので、サブというには大きすぎ、出番も少なかったので、7000に機種変更となりました。
まだ性格をつかみきれてないですが、写し方やレンズによって写真の善し悪しがモロに出てきますね。
下手な私の腕でもそれなりに映るような、優等生では決してないです。(笑)

コメントを投稿