シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

秋のブートキャンプが始まりました!!

2016年10月14日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 24度  水温 22度 透明度 10から12m

本日は久しぶりに凪の船越となりました。浮遊もしながら海底もチェックし色々と見ることができました。抱卵中のマダコは少し目ができてきました。大きなヒラマサやクロイシモチの幼魚、ダイナンギンポやピンクのイワアナコケギンポなどもチェックし、浮遊生物はカブトクラゲが水面付近に多く、フクロソトエリクラゲやカラカサクラゲ、ニチリンクラゲ、フウセンクラゲモドキやゾエア幼生、メガロパ幼生、ものすごく小さなフィロゾーマ幼生と見ることができました。

そして今日から秋のブートキャンプが始まりました!!春も吉野家で終了し、秋も吉野家の皆さまから始まりました。さあこの秋もシーズンも盛り上がって行きましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二回目 青海島安全対策協... | トップ | 上も下も »
最近の画像もっと見る

あわせて読む