シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

沢山のアイオイクラゲ

2016年06月04日 | ダイビング

 青海島 「船越」  気温  24度   水温 20度   透明度  8~12m

本日はうねりもなくなり、べたなぎの船越です。昨日に比べ、流れ藻がまったくなくなり、クラゲ類もげきげんしてて、浮遊系はかなりへっておりましたが、それでも浮遊系ダイバーはへこたれません。今日もがんばって浮遊してきました。本日はアイオイクラゲだけはやたら多く見れ、このクラゲだけに付くウミノミの仲間も沢山見れました。あと、オオツクシクラゲに付く、通称ワライノミも今シーズン初めて見れました。少なくても浮遊系0ではないのでそれなりにたのしいです。そして明日はいよいよクリーンナップです。参加される皆様。よろしくお願いいたします。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ藻 | トップ | クリーンナップ2016 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事