右脳活性化活動

左左脳なので右脳を鍛えるため"感じる"活動をする。

激務だけど遊ぶ

2012-10-20 22:15:45 | Weblog
いつ見たのかも忘れてしまった。
たまってしまった観劇記録。

『市川猿翁、猿之助、中車、団子襲名披露公演』
中車さん!
ずっと見たかったんだよー。声がかれかれでちょっとかわいそう。
何見たのか頭に残ってないのだが、あ、黒塚だ。
あと、、、、、、
ダメだ。メモリーがこわれてるかも。

『亀治郎の会』さよなら公演
カメのノベルティを売るラストチャンスとだけあって
いろいろ売ってました。
しかもめっちゃ高そうな絵?だか版画?だか
とにかく誰が買うのか、そんなにカメちゃんがダイスキでも
いくらなんでもこれは買わないだろうというような代物。

演目は、せんだん女道行、檜垣、連獅子と踊り三昧。
5割は寝てたかな。

『踊る大捜査線 THE FINAL』
おもしろいよねー。水野美紀も久々に見て安心。
キレイでした。
青島くん年取ったモンね。ふかっちゃんも中年になってきたし
やはりもうそろそろ限界なのかね。
この軽快なコンビがもう見られないなんてやはり寂しい。

『エッグ』
私は昔の野田さんが好き。
ちょっとこの時期にこの脚本は、日本人として見たくないものを
見た感じがしてどんよりしながら劇場を後にしました。

ただ、名優ぞろいなのでストーリーはさておき演技はメチャうま。
かっこよい妻夫木くん、マッチョでキレイな体の仲村トオル。
これはホレるわ。
そしてダイスキなふかっちゃんがますますかわいい格好して
これまたダイスキなリンゴの歌を歌う。
上手だし、CD化してほしい。

『塩原多助一代記』
チラシ見ているだけで既に涙がでてきそうな感じ。
円朝さんの話は理解しやすくて好き。
今日は3割寝て、友達は9割寝てたけど(汗)
どこの場面で起きてもすぐ話についていける分かりやすさ!
馬のアオとの別れのシーンは皆泣いてました。
正直者に運がまわってくる、見ていて気持ちよいお話。