Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

江戸の美術

2009-01-21 23:21:02 | Weblog
平野美術館 2009年1月10日~2月8日

平野美術館の所蔵品と個人コレクター(たぶん)の作品展示。『楽翁画帖』額装なのでいっぱいみられます。絖本の画帖。桜町中納言て琳派しか知らなかったけど土佐派にもあるのね。有名だけど見ることの少ない藻を刈る一鳳(ミュージアムピースにはなりえない作品群というものもあるのだ)。鈴木百年「伏見稲荷鳥居燈籠図」ぬぼーとした感じが好ましい。桃扇舎指月、一指とかあの辺の肉筆浮世絵な感じ。猫美人で女三の宮か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿ぎと幽玄の美 国宝 雪松... | トップ | 特別陳列 明王寺の木造観音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事