Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

立体造形の現在・過去・未来 THE フィギュア IN チバ

2017-08-13 01:19:28 | Weblog
千葉県立美術館 2017年7月22日~9月24日

 海洋堂のフィギュアを中心に千葉の原型師、土偶、埴輪なども展示。人形と彫塑が一続きならフィギュアと人形も一続き。食玩とかガチャガチャの小さいフィギュアを多層に展示する、段ボールを外側にあしらったケースがよくできている。小さいフィギュアってそういえば根付に似てるなあ。展示会場にもうちょっとキラキラ感が欲しい、というか美術館じゃないほうが盛り上がるのかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佳人礼賛 チャリティーイベ... | トップ | CCMAコレクション いま/むかし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL