Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

若冲の京都 KYOTOの若冲

2016-10-20 00:15:56 | Weblog
京都市美術館 2016年10月4日~12月4日
 
 展示の印象は若冲ワンダーランドや伊藤若冲アナザーワールドに近い。水墨画いっぱいあるのね。進出の花鳥押絵貼屏風は結構いい。貼交の中に若冲が1点あるもの、図録もキャプションも若冲だけの紹介だけど、ほかの絵や書も図録に図版欲しかった。水墨の鯉、よく似た作品ありすぎで、パラパラ漫画みたい。義仲寺の天井画がケースに展示されてるが、天井画ずいぶん薄くなってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生誕300年記念 伊藤若冲展 | トップ | ミケランジェロ展 万能の天... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL