Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

大相撲と日本刀

2017-08-05 22:31:49 | Weblog
大阪歴史博物館 2017年7月8日~8月28日

 大相撲と日本刀……そういえば横綱土俵入りに太刀があるな。必ずしも相撲好きでない私にも結構面白かった。横綱って発給するところがあるんだ。今まで知らなかった大阪相撲について知識を得た。あと国技館て蔵前とか両国だけじゃないんだというのも新鮮だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京博すいぞくかん | トップ | 近代京都へのまなざし―写真に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL