Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

リアルのゆくえ

2017-07-29 22:31:00 | Weblog
平塚市美術館 2017年4月15日(土)~6月11日(日)
足利市立美術館 2017年6月17日(土)~7月30日(日)
碧南市藤井達吉現代美術館 2017年8月8日(火)~9月18日(月・祝)
姫路市立美術館 2017年9月23日(土)~11月5日(日)

 好評ですが平塚には行けなかったので足利に行ってきました(碧南~姫路の月曜日クローズ土曜日オープンてしんどそう)。リアルというくくりで明治~現代まで。知らない作家をいくつか知った。途中で絵をやめちゃう人やどうなったかわからない人もいるんだな。伊丹十三父もいた。この流れにホキ美術館のようなコレクションがあると思えばいいのか。まあ江戸にもリアルはあるけど、それ入れると4館回せなさそう。牧島如鳩は足利ゆかりで、リアルに入らなくもないけどヨソの館で見たら違和感あったかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地獄絵ワンダーランド | トップ | カミナリとアート 光/電気/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL