お日さまキラララ

家族と歩む、子育て中の主婦の日記です

備忘録

2016-10-17 11:32:55 | 日記
朝、夫が起きてきていつものように少しぼーっとしていました。
何の気配もないままたたずんでいるので、いつも通り話しかけようとすると、
静かに涙を流していました。

怖い夢でも見たの?
と聞くと
(いやいや、子どもじゃあるまいに笑)

怖い夢は見ていません
とのこと。
(真面目な答え!そりゃそうですなあ笑)

聞くと、
私が元気だったとき、いっぱい笑ってたなあって思い出して、
いろんな笑顔を思い出したら
もっと大切にしてあげればよかったと
後悔が押し寄せてきたそうです。

病気と闘っているのは
家族も一緒だし
心もいっぱい動くみたいで
本当に気の毒であり、さみしくもあり、またありがたくも思いました。
じーんわりあたたかいものが、体を流れました。

最近忘れん坊がひどいので
この思い出を忘れたくないなあと思って、ここに書きました。


無理をしない!とか
負けない!とか
いろいろ考えては、その考えにあっさり負け(笑)
はてさて、どうしたら毎日笑えるのかと悩んでいます。
ま、人は考えるアシであるとも言われていますし
病気のせいだけで悩んでるわけじゃないので、
アレコレ悩む私も許す、そんなことを思うこの頃でした。

でもやはり、病気と共に生きる難しさを実感した朝でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの友人と | トップ | 最愛の金魚 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。