桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

落ち込んでいます

2017-03-25 14:17:23 | 病気
今日は、めずらしくかなり落ち込んでいます。
ひたすら悲しいのです。

つい先日、ものすごくついていない日がありました。
その日は、何事につけてもとにかく裏目にでるような1日で、極めつけは車をこすりました。
それでも、ちょっと泣いたら復活したのです。

それなのに今日はどうにも、心が悲しんで止まらないのです。

ペインクリニックに来ましたが、いつになく混んでいて。
娘は実家に預けましたが、車に乗るまで泣いて、短い時間でねとたくさん言ってバイバイしていました。
娘との約束は果たせそうにありませんでした。

街は子どもであふれかえっています。


なぜ、私はこんななんだろう。
なぜ、娘と今日ここに遊びに来れていないんだろう。
なぜ、私はまともに出産できなかったんだろう。

とめどなく悪い考えが浮かんでしまう度に打ち消していましたが、ついに涙腺がゆるんでしまい、麻酔の力をもってしてもそれに勝てませんでした。

主人は、私が死ななくて良かったと言います。
でも、元気になってほしいとも言います。

娘は、楽しそうに遊んでいたそうです。
でも帰りの車で、
ママといっぱい遊びたかったな
と言いました。

私も、娘と一緒に遊びたかった。
気持ちは通じ合った親子だね。
娘をいっぱいだっこしました。でも、それで娘の気持ちはむくわれるのでしょうか?少なくとも、私の気持ちはちょっとしか回復しませんでした。

こんな日ばかりではありませんが、こんな日も訪れます。
これはこれで、しんどいです。

コメントを投稿