桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

いやはや、まだまだです

2017-06-14 21:08:10 | 日記
入院生活は慣れるというよりは、慣らしてもらいました。

初めての病院ですが、雰囲気的にゆっくり過ごせます。

検査が続く中、薬も切ったりしたので、しんどいです。


でも、病院にはもっと大変な方々が、朝からきちんとご挨拶され、身支度され、時に運動していらっしゃいます。

私もしんどい方とは思いますが、
へこたれておれん!と思います。

今日も、同室の方とご挨拶したとき
「元気ですね!こんな方が入院してるんですか?」と付き添いの方に言われました。

お!

なんだ!やっぱり私は元気に見せかける天才みたい!!
全然元気じゃなくて、ナースステーションに行こうとしてる時だったので、尚びっくりしました(笑)
でも不思議とちょっと嬉しかったです。

心だけじゃなくて、外見もしょぼくれてないんだ!って思って。
そしたら、また少し頑張る気力が出てきました。

今も微熱に頭痛があります。
うまく眠れるか、不安です。

でも、ここにいる皆々様に力をもらって、前を向くことができています。

早く元気になって、娘に家族に会いたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入院しています | トップ | 娘との電話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。