桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

ゴールデンウィーク

2017-04-29 14:24:50 | 日記
少し具合が良くなってきました。
春になり、治療も進んでいますが、痛みが楽になっているのが大きいようです。

去年のゴールデンウィークは、失意の中で迎えました。
街には人があふれ、窓から外を眺めていても人の声が聞こえるほど賑やかな時期に寝たきりでした。

子どもを公園に連れて行くことも出来ない悲しさと悔しさで、ただでさえ自分のお世話すら出来ない中で痛みとだるさがのしかかる体を抱え、私はなんのために生きているのか?わからない日々でした。

今年は、動けます。少しは。
少なくとも、寝たきりではありません!
なんて素晴らしいことでしょう!!
昼寝はします。
時々横になります。
人の世話にもなります。

でも寝たきりではないのです!

出来ないことはいっぱいあるけれど、できるようになったことの方が嬉しくて、なんか胸いっぱいです。
ゴールデンウィーク、去年の分まで楽しまなきゃ!

ま、誰かにできなかったのができるようになるなら気分が違うしいいね!などと言われたら、腹立つ自信があるくらい何もできてませんけど。。

そんな弱い自分は健在です。
それでいいんです。そう言い聞かせる程度には具合悪いです。


今年も3分の1が終わりますね。
残りの3分の2で、何ができるか楽しみです(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大吉女、福を呼ぶ? | トップ | 体内目覚まし と 痛みの関係 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。