桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

虫歯がいっぱい

2016-11-12 00:04:29 | 日記
ありがたいことに、歯医者さんに行くことができました。

何か病気を持ってる人にとってのあるあるだと思いますが
歯科治療は後回しになりがちだけど
そもそも歯磨きとか、口腔内の環境が悪いので
虫歯だらけという。。

初めての歯医者さんだったのだけど
(正確には娘がお世話になっていたので知ってはいましたが)
私の歯も本当に丁寧に診てくださいました。

虫歯、、、、
多少のショックもありながら、
いやこれだけ放っておけば当たり前でしょうというツッコミも入れつつ、
大変にありがたいことと感謝して。
しばらく通うことになりました。

ただ。
歯を治すって、未来がありますよね?
痛くて仕方がないにしても
痛み止めじゃなくて、キレイにするって
割と長い将来を見据えてる気がして
心が前を向いている気がして
清々しい気持ちになりました。

歯医者さんでこんな気持ちになったのは初めてでした。
病気という経験が、今回も不思議な体験をさせてくれました。
だって歯医者さん、キュイーンってなって怖いですもん。嫌なだけでしたから。

しかし病院ばっかりだなあ〜。
早く、いい感じの体になるぞー!
今年中に体のホコリを取り払えるといいなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初コメント | トップ | ポイズン!な世界、あっちいけー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。