お日さまキラララ

家族と歩む、子育て中の主婦の日記です

最愛の金魚

2016-10-19 06:36:16 | 日記
悲しい朝になりました。

最愛の金魚が今朝、天に召されました。

お祭りの金魚すくいでとってきた、我が家で金魚を飼い始めるきっかけになった金魚でした。

名前をベニと言います。

赤くてシッポもフリフリで、なつっこくて、
穏やかで
かわいい金魚でした。

金魚すくいの金魚なので、
すぐに白斑病になり、
慌てて薬液を買いに行ったり
一時期は真っ黒になって。

それでも生きて大きくなってくれた
私にとっては希望の金魚でした。

水替えをどうするかワイワイしたり
エサを食べてる〜とワクワクしたり。
そして娘が1番好きな金魚でした。
「ベニ、スカートはいてるもんね、かわいいもんね」と良く言っていました。

こう書いていくと、少し元気になりますね。
文字にするパワーを感じます。


ベニ、ありがとう。
我が家と私に、希望と穏やかな時間と楽しみをくれました。
私が、ベニの変化に気づいていたのに
きちんと観察しないでごめんね。
痛かったかな?苦しかったかな?と心配です。

我が家ではワンちゃんとかのペットが飼えないので、
パワーがなくて(笑)
金魚は、ペットとしてはとてもステキな存在になりました。
今は2匹他にいます。
元気です。よく食べるし、今朝もエサはまだか〜と寄ってきました(笑)
2匹にとっては飼い主が悲しんでる場合じゃないよって感じだろうけど、びっくりして無視しちゃった(笑)

我が家の思い出が1つ増えました。
もう少し一緒にいたかったな。
ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録 | トップ | 金魚その後 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。