お日さまキラララ

家族と歩む、子育て中の主婦の日記です

目標

2016-10-15 08:34:49 | 日記
私は強い人間ではないので、期間を区切った目標が必要です。

そういう目標があれば、少し頑張れる気がするのです。

ここ数年間の目標は
「桜が咲く頃には」元気になる
でした。

いつからか、私は桜が大好きで癒される対象でもありました。
桜には、ただならぬパワーがあるように思うんです。


桜が咲く頃には

桜が咲く頃には


数年間、目標は達成できませんでした。
今年もダメでした。

時々考えてしまうのですが、
来年は大丈夫かなあ〜とボンヤリ考えてしまいます。だるい時が多いかな。

と、唐突に

娘「さっき花火みたもんね、きれいなの。」
私「ん?花火大会の大きいの?」
娘「そう!また行こうね!」

と、言われました。
ぼーっとした頭だったからか、余計に
励まされました。

何にもできなかったのに、
私を励まそうとしてくれてるみたいで。

子どもは空気を読む天才と聞いたことがありますが、本当にそうだとちょこちょこ実感します。

嬉しくてポロポロ泣いてしまい、
その後ニコニコ笑ったら、娘も嬉しそうに笑っていました。
ありがとう。
心配かけて、ごめんね。


とにもかくにも。
桜より先のことだけど、
花火大会が私の目標に加わりました!

お花見も
花火大会も
笑顔で、楽しく、軽やかに行ける体に!

次こそは達成できそうです。
行くぞー!おー!えいえい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お笑い好き | トップ | 久しぶりの友人と »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。