停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №29 宮殿内はまぶしい位のお宝の山

2016年10月18日 | 旅行・ダイビング・趣味
 調理場址での展示物を見て、第三庭園に来ました。緑豊かな庭園です。庭園の周りには沢山の建物が有って今は総ての建物が展示室になっています。
一部の別料金の要る「ハレム」と言う所には入りませんでしたが、宝物などの展示室には自由見学で入りました。

 残念ながら、元厨房以外の宝物館は撮影禁止。宝物館には86カラットのダイヤをあしらった装飾品を初め、沢山の宝石がちりばめられた装飾品が展示されていましたが室内は写真禁止でお見せ出来ないのが残念です。男の私でも「綺麗だなあ」と思う展示品が3部屋に渡り数多く展示されていました。
 横の部屋には当時の王様の服が展示されており、王様は大きくなくてはいけないという事で、大きく見せる為に異常に長い袖の服を着ていた様です、しかし首回りは細く実際には王様は小さい人だった様です。
 展示品の照会は出来ないので、お詫びに大三庭園の周りの建物の紹介だけしておきます。何れの建物も落ち着いた雰囲気の豪華な感じのする建物でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。