停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №28 トプカプ宮殿の見学

2016年10月17日 | 旅行・ダイビング・趣味
 宮殿の模型の前で、宮殿の広さとこれから見学に行くコースの説明がありました。でもとても広い所でコースを聞いて直ぐに頭から蒸発してしまいました。写真は観光用の「トプカプ宮殿」の模型です。

宮殿内に入って最初の見学は第二庭園に面した、元の調理場の址で、多くの調理人が料理を造っていたのでしょう。通路の両側に建物が続いていました。
それらの調理場址には綺麗な食器などが展示されていました。色鮮やかな陶器製の器や細部まで綺麗に装飾された銀製容器などが沢山展示されていましたが総てを紹介出来ません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。