停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №88 セルベの谷へ

2017年01月09日 | 旅行・ダイビング・趣味
 「ギョレメの谷」からバスで移動です。移動中も車窓からは奇岩が絶え間なく見えます。

15分程のバス移動で次の見学地「セルベの谷」に来ました。ここにはテレビやガイドブックでお馴染みの、あのキノコのような奇岩が沢山ありました。バス駐車場の前にはお土産屋さんも並んでいます。私の目にはお土産屋さんより奇岩の方が気になります。またまた感動の一時です。感動イコール2ショット記念写真です。


 もう一度原点に返ってみましょう。
築地市場から豊洲市場への移転は本来なら11月に移転完了して、この年始は新しい市場で新年を向かえていたはずですが、小池都知事の安全性確認でストップしました。それについても賛否両論で、小池都知事批判も数多く出ています。
 もし小池百合子氏が都知事になっていなかったら、豊洲市場への移転が予定通り行われていたら、今頃どうなっていたのでしょうね。
 建物下に地下空洞があった。地下水に危険物が含まれていた。さあ!どうします、市場は既に稼働しています。地下空洞を埋め戻すのに「市場を当分休止しますか?」それとも「危険を承知でこのまま稼働を続けますか?」
 今の状態よりも深刻な状態に成っていたことは確実です。それでも小池都知事の豊洲市場移転時期見直しを批判しますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿