停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №131 今日の見学に出発

2017年02月22日 | 旅行・ダイビング・趣味
 朝ホテルの部屋で記念写真。私達は4月に西表島ダイビングに参加して、まだ1月少々しか経っていません。そんな訳で部屋で撮すとベランダに出ても私の顔は黒過ぎます。これでも写真の明るさ補正ていますが、顔は黒くて良く見えません。

ホテル前の朝は相変わらず、荷物や人を沢山乗せて「ロバ車」が通っていました。ホテル前では皆さん行ってらっしゃいのセレモニーでしょうか?その通りですが、日本と違う所は、彼等はチップ稼ぎだと言う事です。でも音楽入りのお見送りは気持ちが良いですね。

 今日の観光もオプションで、参加する人は半分少々。何度も書きますがここまで来てオプション観光不参加の気持ちが分かりません。私達は8時半ホテル出発。オプション不参加の人は午後1時までホテルでごゆっくり。と言う事でした。

 黄色いくちばしのネズミもいます
世の中には何故こんなツイートをするの判らない人が沢山いますね。先日は「男性保育士に女児のおむつ替えさせるな!」と言う投稿が有り、世間で議論されています。この人の言うようにすれば、育児は女性がするのが良いと言う事でしょうか?それとも女性は男児のおむつ交換はしません。と言うのでしょうか、男女共同参画社会の流れに逆行してますね。
 その他にも、随分昔になりますが「保育園落ちた、日本死ね!」等と言う投稿が世間を騒がせました。この騒ぎに乗じて名前を上げた「民進党の元弁護士の代議士」もいましたね。さしずめこの代議士も「黄色いくちばしのネズミ」と言う事でしょうかwww

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ダイビング・趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。