停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「ハワイ旅行記」№03 素晴らしい夕景でした

2017年07月27日 | 旅行・ダイビング・趣味
 素晴らしいのは夕景だけではありません。クルーズ船の案内係の人も素晴らしい美人です。奥様にも移ったのか奥様が綺麗に見えますね。

ウエルカムドリンクを飲んで、少し料理を食べていると、太陽が水平線近くまで降りて、空が赤くなり始めました。

適度な雲も空に居ます。その雲が真っ赤なラインで覆われてきました。

水平線の付近に有る雲の上の方が、太陽に照らされて白いラインで追われています。その太陽の直ぐ横ではヨットが帆をたたんで、動きを停めて同じように日の入りの太陽を眺めているのでしょう。そのヨットを見ている人も居るから世の中楽しいですね。雲の左の方には「パラグライダー」も夕景を楽しんでいます。私もお金があればあのようにパラグライダーを趣味にして楽しんでいたかも知れません。

太陽の動きは速いですね、朝陽と夕陽の時だけ感じる太陽の動きの速さです。
 綺麗な物は早くなくなる。なんだか人生訓を見ているような一時でした。


加戸守行前愛媛県知事の名言
 7月25日参議院閉会中審議で、青山議員の質問に答える中、加戸守之前愛媛県知事は素晴らしい名言を仰られました。「私は、参十数年霞ヶ関で官僚として暮らしてきましたが、メディアを非難して勝った官僚や政治家はだれ1人いない。」と言明されました。
 当然です、「日本の最高権力者は昔からメディアですから。」将来は不明ですが、それを監視するのは私達国民です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿