停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №22 モハメドアリモスクへ

2016年10月11日 | 旅行・ダイビング・趣味
 エジプト観光3日目、今日は午前中にエジプトの「モハメドアリモスク」の見学をして、午後からは、今回の海外ツアー2ヵ国目の「トルコ」に向かいます。
 何処の観光に行くにしてもカイロ方面に行くので、例によってまた「ナイル川」を渡って観光に向かいます。
 バスの車窓から「モハメドアリモスク」が見えてきました。

車窓からモスクが見えてから、グルッと一周してモスクの前の駐車場に着きました。「モハメドアリ」と言っても無くなった世界的ボクサーではありません。昔の王様の名前です。モハメドはイスラムの預言者の名前だったためでしようか、とにかく「モハメドさん」は沢山居られます。私達のバスの運転手も「モハメドさん」でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ダイビング・趣味」カテゴリの最新記事