停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №73 隊商宿

2016年12月10日 | 旅行・ダイビング・趣味
 8時45分「キャラバンサライ」(隊商宿)に着きました。隊商宿の向かいに有るお土産屋さんでトイレ休憩。ツナさんは親切に中に無料のトイレがあるが混でいる様なら、店に入らず左の方に行けば有料のトイレもあるよ、と教えてくれました。但し有料は無料より綺麗とは限りません。とのコメントも有りました。中の無料トイレは売店などの利用客へのサービスとしてトイレを設置しているので結構綺麗です、それに比べ単にトイレを使用したい人の為のトイレは、維持費を必要とするので有料になっているが概して汚い所もある。との事でした。
カッパドキアが近いからでしょうが、奇岩を模した建物もありました。

ルクロードの隊商宿はどうして利益を得ていたのか知りませんが、3日間は宿泊料も飲み物も食べ物も無料だったようです。(考えられる収入は一つしか無い。多分女性は高かったのでしょう。)隊商宿は外から見ると立派な建物です、山賊等の外敵から守る必要もあったのかな。時折ロバ車が前を通りますが、これは演出では無いかとも思いますが、そんな事はあり得ないでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ダイビング・趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。