停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「エジプト・トルコ旅行記」 №26 エジプトからトルコへ

2016年10月15日 | 旅行・ダイビング・趣味
 空港に着く前にバスの中で出国カードを書いたので、空港に着いてからは比較的自由時間が多く有りました。夜の寝酒と乾杯用にともってきた焼酎が無くなったので、出来れば空港で買いたいと思っていたらウイスキーが売っていたので、500mlのウイスキーを2本買いました。その他に350mlの缶ビールを機内用と空港での待ち時間用に3本買いました。
 飛行機は予定通り12時40分発トルコ着が14時50分と、約2時間のフライト。それでも機内食がちゃんと出る。エジプトからトルコへの飛行コースです。

飛行機は予定通り3時前に着きましたが、飛行機を降りて私が最初にしたことは「両替」です。買い物だけならドルでも何とかなるのですが、トイレのチップ代はそうは行きません。再両替は難しいとのことだったので、取り敢えず10ドルだけ両替しましたが、トイレのチップに使える50クルックシュ硬貨は1枚しか有りません。「スモールプリーズ」も叶えて貰えませんでした。
 それではトルコでの国内観光コースの紹介です。詳細はその都度紹介しますが、概略は「イスタンブール」からボスボラス海峡を渡ってアジアに入り、その後は半時計回りにトルコの西部地区を一周して「イスタンブール」に帰るコースです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「エジプト・トルコ旅行記」 ... | トップ | 「エジプト・トルコ旅行記」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。