停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「イタリア道中記」 №57 フィレンツェへ(Ⅰ)

2018年02月14日 | 旅行・ダイビング・趣味
 「レオナルドダビンチ」「ミケランジェロ」「メディチ家」等々フィレンチェは私でも知っている事が沢山ある有名な都市です。この日は早朝の7時半にローマを出発。
 単なる街が見えているだけでしょうか、私には遺跡のように見えます。これも思い込みかも知れませんが、思い込みも結構。旅はなるべく楽しく過ごすのが一番です。

イタリアのイメージとは違うのですが、こんな牧歌的な羊の放牧の光景も見えました。バス移動も観光の1つです。車窓風景を見ないで寝ている人の気が知れません。


私の日本防衛の考え Ⅴ 日本は侵略を目論む国に嫌われましょう。
 憲法を盾に、集団的自衛権を盾に「防衛力の整備に歯止めをかける」これは野党の常套戦術ですが、日本の防衛力に制約をかける。防衛のための攻撃兵器の保有と開発に制約をかける。
 この結果、現在の世界情勢では一番喜ぶのは「中国」です。中国が一番嫌がるのは「日本の防衛力強化」です。
 問題を起こす可能性の有る国から嫌われるのは良いことで、その国から好かれる事をするのは「国賊」の類いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿